ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン105 攻撃部隊

飛空城のシーズン105が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20201111220806j:plain

ブラミモンドがシーズン一致でボーナスという鬼門のシーズン。

私の手持ちでの選択肢は、シャミヤ、セテス、ネメシス、ルフレ(女)、ウルスラシャロンの6人。

 

そんな私の攻撃部隊がこちら。

f:id:Joule:20201111221053j:plain

f:id:Joule:20201111221155j:plainf:id:Joule:20201111221218j:plain

ボーナスキャラとしてセテスとウルスラの2人を採用しています。

ブラミモンドを受けるのはつらいので攻め気味の部隊編成。

赤が少ないので(緑はいないけど)ネメシスの採用も考えましたが、祝福をなるべく節約したいので2人で我慢。

部隊1、2はブラミモンドもまぁ受けられる編成で、部隊3-5はやられる前にやる意識で攻略したいところです。

f:id:Joule:20201111221550j:plainf:id:Joule:20201111221606j:plain

セテスは攻撃性能は高いですしサポートもこなせますが耐久はちょっと不安…

スキル構成に悩んだ結果よくわからない感じに。。。(全然しっくり来ていない)

先手を取ってブラミモンドを落とせるといいのですが果たして…?

魔防が低めなのでブラミモンドやユンヌに絶対追撃されるとさっくり落ちます。

ウルスラはリーフやエフラムと一緒に突っ込んで耐久は待ち伏せで補うスタイル。

Cスキルは魔防紫煙がベストなのですが、聖杯をケチって継承させていません。(おい

正直ステがいろいろ足りていないのでブラミモンドを取れるのか怪しいのですが…

シャミヤは天シーズンで使う予定で、ミラやエイルのデバフとの相性を考えると光でウルスラに頑張ってもらいたいです。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

↓光部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com