ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城 天攻城反省会 その7

今度は2ヶ月ほど前のお話。

単純なスキル見落としですよと。

 

お相手の防衛はこちら。

f:id:Joule:20210313232207j:plain

切り込みアイクが前衛の鼓動防衛ですね。

不動持ちはいないのでこちらはルキナ添えオルティナでいきます。

f:id:Joule:20210313232938j:plainf:id:Joule:20210313233004j:plain

エフラムが再行動で飛んできますが、攻撃フルサポートのオルティナならいける計算。

で、どうなったかというと

f:id:Joule:20210313233424j:plain

げ、1足りてない。

事前計算と合ってなかったわけですが、その要因が

f:id:Joule:20210313233939j:plain

ルピナスの近距離警戒失念でした。

単純な見落としだなぁ。

 

反省点ですがこれルピナスに補助不可をかけていれば防げましたね。。。

当然デバフももらわないのでどう考えてもベストな選択のはず。

なぜ嫁フィヨ入りの部隊を選ばなかったかといいますと、直前までうち逃げを考えていたのでこの部隊だったそうです。(当時の私談)

部隊選択してからプラン変更したんでしたっけ…?

流石に覚えていないですねぇ。

まぁスキルチェックはきちんとするということで。