ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城 天攻城反省会 その9

はい、今回は反省会です。

いつかやらかすと思っていたミスですよ…

 

お相手の防衛はこちら。

f:id:Joule:20210314210556j:plain

クリベルでベルの武器効果を発動させる防衛ですね。

私の天部隊はベルが厳しいのでなかなか厄介。

今回は雷塔があるのでアルシャロをシャミアで落として右側を待ち伏せ狙いでいきます。

で、何をやらかしたかといいますと

f:id:Joule:20210314211344j:plainf:id:Joule:20210314211415j:plain

はい、1ターンで2回目の再移動をしようとして終了です…

5ターン目に再移動を試みるよりも先にこっちをやらかすとはなぁ。

 

反省点というか言い訳ですが、この時準備の手順がへたくそで攻城中に反省会をしていたんですよねぇ。

今回は問題ありませんでしたが、もし雷罠がLv.1だった場合は3ターン目にオルティナを右下に配置しなければならないのですが、今回の動き方だとそれができなかったわけです。

なのでどう動くべきだったか少し考えていたのですが、そしたらレギンが再移動済みなことを忘れて資源回収でもしておくかと不用意に…

罠と施設を2ターンで破壊しつつ3ターン目の突撃準備をするのはしっかり考えて動かなければならないわけですが、今回は罠の真偽によって動き方を変える必要があって、正直面倒になって割と適当に動き始めていた感はありました。

まぁ今回の反省点は、攻城中は集中しろということなのですが…