ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン148 攻撃部隊

飛空城のシーズン148が始まりましたね。(遅

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20210912151116j:plain

ボーナスキャラは引き続き海賊組。

ボーナス神階はアスタルテとルピナスで、伝承枠のアイクはシーズン不一致。

私の手持ちでの選択肢は、アスタルテ、リフィス、アーダン、アルフォンスの4人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20210912151127j:plain

f:id:Joule:20210912151139j:plainf:id:Joule:20210912151150j:plain

今シーズンは無凸アスタルテをボーナス枠に置いているのでレートが低いです。

ちょっと他のボーナスキャラは使いにくかったので…

一応リフィス部隊として獲得レートの高い部隊は用意しました。

まぁ実質ミカヤ部隊なのですが、たぶんこれが一番汎用性が高いです。

f:id:Joule:20210912151213j:plain

ということで前シーズンに続いてボーナスとして採用するリフィスです。

今回はルピナスを相手にするケースもあるだろうということで激化は外しました。

色補完的には緑はありがたいです。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

↓天部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com