ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン149 攻撃部隊

飛空城のシーズン149が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20210915093622j:plain

ボーナスキャラは一新されて総選挙組のシーズンです。

ボーナス神階はピアニーとユンヌ、伝承枠はフリーズがシーズン一致です。

私の手持ちでの選択肢は、ピアニー、門番、総選挙マルス、総選挙マリアンヌ、総選挙エイリークペレアス、ヨシュア、フリーズ、シャロンの9人。

前シーズンと違って選択肢が豊富ですねぇ。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20210915093631j:plain

f:id:Joule:20210915093638j:plainf:id:Joule:20210915093646j:plainf:id:Joule:20210915093653j:plain

色々採用したのでメンバーはかなり多くなりました。

部隊1-3はまぁいつも通りで、部隊5は水シーズンではないのでラインハルトに救援トリガーをお願いします。

ダグもキラーアクスでの救援迅雷仕様です。

部隊4はボーナス門番で無双する部隊。

魔防封印を受けてもらうための正月プルメリアをサポーターとして採用しました。

門番で粘ってダグやウルで仕留めていくプレイができるといいですね。

 

f:id:Joule:20210915093659j:plain

部隊2にゲスト参加するエイリーク。

手前の壁役を倒してソフィーヤにバトンタッチする動きが狙い。

再移動騎馬アタッカーの便利さはレギンで体験済みなので、活躍に期待ですね。

f:id:Joule:20210915093706j:plain

部隊4のエースになる門番さん。

無難に切り返しで受けていくスタイルで、奥義は粘り重視の太陽にしました。

火力奥義とどちらがいいですかねぇ。

シーズン的に不利色のデグルドと遭遇しそうなのでそこはちょっと不安…

プルメリアのサポートでしのぎきれるといいのですが。

f:id:Joule:20210915093712j:plain

救援部隊のレギュラーになりかけているマリアンヌ。

ただ枠の関係でシーズン毎にピアニーあたりと入れ替わるかも。

相手をワンパンしても奥義が発動するようにW鼓動構成です。

これでも攻速は十分でしょう。

誰を再行動させるかよく考えて行動順を決めたいですね。

 

今シーズンもがんばっていきましょう。

 

 

↓光部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com