ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン150 攻撃部隊

飛空城のシーズン150が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20210922123723j:plain

先週に引き続き総選挙組がボーナスのシーズン。

ボーナス神階はナーガとセイロス、伝承枠はフリーズがシーズン一致です。

私の手持ちでの選択肢は、ナーガ、門番、総選挙マルス、総選挙マリアンヌ、総選挙エイリーク、ペレアス、ヨシュア、フリーズ、シャロンの9人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20210922123732j:plain

f:id:Joule:20210922123739j:plainf:id:Joule:20210922123746j:plain

基本的なメンバーはいつも通りですが、ナーガボーナスということで同時受けはちょっとしづらいですね。

各部隊のエースにがんばってもらいましょう。

ボーナスキャラの選択肢が豊富なシーズンでしたが採用したのはナーガとマルスのみ。

ペレアスは採用しようかと思っていたのですが、部隊調整が上手くいきませんでした…

赤に偏っているのが難しいですねぇ。

 

f:id:Joule:20210922123753j:plain

部隊5のエースとして採用するマルス様です。

呼吸祈り型というやや変則的な構成で運用してみます。

意識しているのは総選挙エイリークで、受けざるを得ない場面をなんとか乗り切るために作ってみました。

追撃さえ取れれば負けることはないはずなので、プルメリアで速さを可能な限りフォローするようにしています。

BCスキルは正直微妙ですが、祈りに頼らないで耐えられるならそれに越したことはないのでこのまま運用。

うまく使いこなしたいところです。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

↓天部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com