ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン188 攻撃部隊

飛空城のシーズン188が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

引き続き花嫁組がボーナスのシーズン。

ボーナス神階はレギンとセイロスで、伝承枠のエリウッドはシーズン一致です。

私の手持ちでの選択肢は、レギン、双界ロイ、花嫁リリーナ、花嫁セシリア、花嫁ララム、花婿マルス、伝承エリウッドの7人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

先週花嫁ガチャを回していたので選択肢が豊富になりました。

ゲスト部隊はロイリリ(withエリ)にしました。

再移動でのヒット&アウェイを補助不可でサポートする感じです。

ボーナスレギンとともに戦場を駆け回って欲しいところ。

また部隊構成を見直しています。

細かいところは別途紹介記事にしますが、環境に合わせた改修ではなく遊び心です。

部隊2と3をそれぞれ出典を寄せてみた感じにしました。

 

ゲストキャラその1のロイエリです。

実は光シーズンで起用しようかと思っていまして、そのためにガチャを天井まで回してきました。

奥義やAスキルは一考の余地ありかと思っていますが、とりあえずデフォルト構成で試していきましょう。

もう一人のゲストの嫁リリーナ。

個体値が微妙ですが十分強いですね。

聖印はかなり悩んでいて、攻撃魔防を盛るなら獅子奮迅ですが、自傷でHP60以下になると重圧罠や各設備が気になってくるので攻撃魔防にしました。

魔防盛りに執着せずに鬼神一撃とかの方がよさそうな気もしますが…

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

天部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com