ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城混沌シーズン2 攻撃部隊

飛空城の混沌シーズン2が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

今週から水着第2弾のシーズンです。

ボーナス神階はエリミーヌとスラシルで、伝承枠は伝承ヘクトル

私の手持ちでの選択肢は、エリミーヌ、スラシル、比翼トール、水着ニフル、水着ゼト、カナス、伝承ヘクトル、バージョン2英雄です。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

例によって詳細は部隊ごとに記載します。

混沌は毎回組み替えが発生して大変ですが楽しいですね。

 

・部隊1:レーヴァテイン部隊

前からやってみたかったフリスト相互援助でHP条件を無理矢理満たす部隊です。

今回は待ち伏せレーヴァテインでいきます。

ピアスカか冬ベルに相互援助すれば待ち伏せ状態に。

ピアスカや双界トールも添えて万全のサポートです。

ついでに水着トキはボーナスなので高火力遠距離アタッカーとしても期待しています。

なおフィヨルムは混沌部隊全体で反撃不可に弱いのでその対策として。

一応ヒーローズ感高めの部隊です。

 

・部隊2:マルス部隊

部隊2はボーナス伝承マルスがメインの部隊。

相方はせっかくなので伝承シーダにしました。

分担受けとかもできそうなので他部隊にはない動きができるといいですね。

また補助不可+スキル不可の揃った部隊なので相手の防衛ギミックを崩しての攻略にも期待です。

 

・部隊3:ヘクトル部隊

部隊3は2人のボーナスヘクトルによる受け部隊。

伝承ヘクトルは初撃軽減からの反撃緋炎を狙う型。

資源回収のデコイも意識して遠反は外しました。

総選挙ヘクトルは安心と信頼の盾壁連防魔型です。

アタッカーはせっかくなのでリリーナを採用しました。

色バランスも考えて伝承の方で。

 

・部隊4:ルネス部隊

部隊4は伝承ルネス兄妹による迅雷部隊。

安全柵がないので正直どこまで通用するかは謎ですが…

遠距離アタッカーとして一応聖魔つながりのリシルテを採用。

再行動役は騎馬に追い付けてボタンも活きるシグディアにしました。

本当はCスキルを騎刃の鼓舞にするべきですが、SP稼ぎをさぼりました…

補助不可を仕込んだのでそれで何とか当て逃げしたいですねぇ。

 

・部隊5:セリカ部隊

部隊5はおなじみの単騎資源回収妨害防衛対策。

ボーナス枠は元々迅雷を継承していた総選挙セリカで。

セリカのBは救援にすべきでしたが忘れていました…

まぁ何とかなるでしょう。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。