ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン193 攻撃部隊

飛空城のシーズン193が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

引き続き水着第2弾のシーズン。

ボーナス神階はダグとヘルで、伝承枠のヘクトルは残念ながらシーズン不一致です。

私の手持ちでの選択肢は、ダグ、比翼トール、水着ニフル、水着ゼト、カナス、アンナの6人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

ダグが4凸で若干ベストレートから下がってしまうのですが、部隊の自由度を優先して妥協しています。

ゲスト部隊とニフル部隊はベストレートなので積極的に使っていきたいです。

ゲスト部隊はトルロキによる打ち逃げ部隊。

アクリアで移動を増やして遠影を活かしていく算段です。

 

ということでゲスト部隊メインのトルロキです。

鼓動聖印とアスクのCスキルで1ターン目から範囲奥義を打てます。

火力は十分だと思うので上手く遠影で逃げられるかが重要でしょう。

後は神階組で受けをフォローできればという感じです。

恒常ニフルに代わって対近接を任せる水着ニフルです。

武器効果や色的に恒常のほうが受けに向くかなぁと使っていなかったのですが、今回はボーナス枠を兼ねて採用。

凪ではないのでノートの増幅がちょっと怖いですかね。

その辺はアシュと上手く分担していきます。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

光部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com