ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン208 攻撃部隊

飛空城のシーズン208が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

忍者組は3週目のボーナスシーズン。

ボーナス神階はダグとエンブラで、伝承ロイは残念ながらシーズン不一致です。

私の手持ちでの選択肢は、ダグ、忍ハール、ハロウィンドルカス、アンナの4人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

エンブラというか護られ不可の実装を受けて攻撃部隊を大幅に変えました。

基本的に護り手は抜いて単騎受けor近接攻め崩しを狙います。

メディウス+護り手を考えると遠距離アタッカーで崩すのは難しいと判断しました。

細かいことはそのうち紹介記事にするつもりです。

ゲスト部隊は選択肢が苦しく、悩んだ結果忍者ハール+開花フィヨルムに。

反撃不可対策を兼ねていて、対近接が怪しいですがアシュにも手伝ってもらってがんばりましょう。

最大レートなのでできるだけ使いたいのですがどうでしょうか。

今回のゲストキャラ。

耐久はかなり高いのですが火力がやはり不安。

ノートやエンブラ、メディウスは軽減で耐えられそうです。

連撃からの凶星は環境的には弱くないと思いますがどうでしょうか。

呼吸緋炎アシュと使い分けて近接を対処していくつもりです。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

新しい光部隊の紹介記事はそのうち書きます。