ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン162 攻撃部隊

飛空城のシーズン162が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20211217224627j:plain

引き続き蒼炎組がボーナスですね。

ボーナス神階はトールとルピナス、伝承枠のエーデルガルトはシーズン一致です。

私の手持ちでの選択肢は、トール、開花レーギャルン、フォルカ、ベウフォレス、伝承エーデルガルト、フィヨルムの6人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20211217224644j:plain

f:id:Joule:20211217224656j:plainf:id:Joule:20211217224708j:plain

ボーナス神階のトールが無凸なのでちょっとレート的には厳しいシーズン。

部隊2, 3はレートを妥協して運用します。

ゲスト枠のフォルカがアタッカーとして優秀なのがまだ幸いです。

 

f:id:Joule:20211217224733j:plain

今シーズンのゲストはフォルカです。

防衛でも活躍してもらっていますが攻城アタッカーとしても頑張ってもらいます。

特に部隊1のトラアタとは相性がいいと思っていて、高耐久の受けキャラをガンガン突破していってもらいたいところです。

天部隊全体が赤に偏っているような気がするのは懸念材料ですが…

 

今シーズンも頑張っていきましょう。