ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン191 攻撃部隊

飛空城のシーズン191が始まりましたね。(遅

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

ボーナスキャラは切り替わって水着組のターンです。

ボーナス神階はトールとドーマで、伝承枠のエフラムはシーズン一致です。

私の手持ちでの選択肢は、トール、双界エーデルガルト、水着ディミトリ、水着ミカヤ、水着エリンシア、ライナス、伝承エフラム、シャロンの8人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

ボーナス神階のトールは凸数的に採用しにくいのですが、代わりにボーナスキャラの選択肢は豊富です。

今回は水着暁組+伝承エフラムでいきます。

ゲスト部隊はWエリンシアで遊んでみましょう。

攻めキャラ主体になったので安全柵を置いて活かしていくつもりです。

余談ですがルーテ部隊とミカヤ部隊はボーナスキャラも合わせてコンセプト感が増しましたね。

 

ゲスト部隊のメインはエリンシア。

エリミーヌ+キャンセルで盾壁連防魔を抜ければいいなぁという構成です。

水着ミカヤとの差別化になるといいのですが。

ちょっと攻撃が物足りないのでプルメリアを添えたりして上手くフォローしたいです。

 

部隊2,3のボーナス枠は伝承エフラムです。

これらの部隊は遠距離アタッカーは足りているので、再移動&疾風迅雷で崩していってもらいます。

ちょっと攻撃が高すぎて敵をワンパンしてしまうので迅雷が発動しにくいです。

聖印は奥義の鼓動でもよかったかも。

 

部隊4,5のボーナス枠は水着ミカヤでいきます。

重装特効+2回攻撃でかなりの相手を撃破できると思いますが、連防魔が流行っているのと再移動がないのが気になりますね。

攻撃は十分だと思うので、他で守ってあげつつアタッカーとして暴れてもらいましょう。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

天部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com