ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城混沌シーズン5 攻撃部隊

飛空城の混沌シーズン5が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

今回から覚醒組のボーナスシーズン。

ボーナス神階はミラとヘルです。

私の手持ちでの選択肢は、ミラ、ヘル、魔器ルフレセルバンテス、伝承マルス、バージョン5英雄。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

混沌シーズンなので例によって各部隊ごとに書いていきます。

 

・部隊1:ニフル部隊

ニフルと開花フィヨルムがどちらもボーナスなので光で使っているこの部隊を参戦させます。

ついでに水着ニフルも入れてみました。

アタッカーとして動いてもらうつもりです。

再行動役は速さ重視でピアニーにします。

 

・部隊2:オッテル部隊

オッテル&レギンがボーナスなのでニザヴェリル兄弟で組んでみました。

再移動で攻め崩して補助不可で追いつかれないように逃げる作戦です。

罠解除はありますが魔法罠は踏み抜けないのでそこがネックですかね。

オッテルと絆を結んでHP66を確保してもよかったかも。

 

・部隊3:ミカヤ部隊

完全におふざけのミカヤ部隊。

ボーナスキャラは伝承ミカヤだけです。

オルサナを使おうかなと思っていたのですが、気づいたらこうなっていました…?

とりあえず獅子奮迅にしましたが見切り追撃でもよかったかも。

 

・部隊4:マルス部隊

天部隊でお世話になっていた祈りマルスの部隊。

バフ管理を楽にするためにナーガ様を相方に選びました。

最初はボーナスキャラのウルフにしようかと思ったのですが、バフを指揮にすると配置が面倒になるので諦めました…

 

・部隊5:マリアンヌ部隊

いつもの単騎防衛対策の忍者部隊。

以前使っていた救援マリアンヌを加えています。

スクショを撮り忘れましたがベルドもボーナスです。

戦闘に参加する機会は少なそうですが。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。