ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城混沌シーズン10 攻撃部隊

飛空城の混沌シーズン10が始まりましたね。(遅

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

今シーズンも子供烈火組のシーズン。

ボーナス神階はプルメリアとリーヴです。

 

そして今回の攻撃部隊はこちら。

混沌シーズンなので各部隊ごとに紹介していきます。

 

・部隊1:総選挙部隊

総選挙組4人+総選挙ベレスの部隊。

バランスなんて全然考えていないのでキャラパワーで何とかしないといけないですね。

エーデルガルトは遠反を外して資源回収のデコイにできるように。

ディミトリが受けエースでリシテアがアタッカーですが、クロードの役割を持たせられるか微妙なところですね。

いっそのこと紋章やバフでサポートに徹したほうがよかったかも。

 

・部隊2:理部隊

前も組んでみた理神階だけで組んだ部隊。

フォデスの護り手が強力だと思うので闇よりは活用しやすそうです。

アタッカーはサポートとしても優秀なスラシルと再移動が便利なオッテルで。

ボーナスはリーヴとルピナスなので、リーヴで倒すことを忘れないようにしないといけませんね。

 

・部隊3:アルシャロ部隊

最近錬成の来たアルシャロをメインとした部隊。

相方に伝承ヴェロニカを採用して緑キャラを対処してもらいます。

始まりの鼓動+ラフィエルで奥義をチャージできるようにしたので思う存分暴れてもらいましょう。

一応ラフィエルとミラもボーナスですが戦闘する機会はなさそうですね。

 

・部隊4:ベレス部隊

伝承ベレス&ベレトの先生部隊。

完全にネタで組み合わせたので特に相性がいいわけではないです。

攻撃をそろえてエリウッドでバフできるようにはしたので再移動もしながら攻め崩せるといいですね。

受けに回るのはちょっと厳しいかなぁ。

 

・部隊5:ティバーン部隊

いつもの単騎資源回収妨害防衛対策。

今回はティバーンを入れましたがリンフロもボーナス。

まぁ出番はないかな?

 

今シーズンも頑張っていきましょう。