ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

【スプラトゥーン3】イベントマッチ「塗りダッシュバトル」の感想など

はい、今回はイベントマッチの感想です。

非常にハチャメチャなイベントでしたね。

 

ルールの画面とか撮り忘れましたが、今回はローラーとフデの塗り進みが爆速になるイベントマッチです。

ダイナモローラーですら塗り進みで移動したほうが早いレベル。

インク消費も増えているらしいですがそこまで気にならないですね。

 

爆速塗り進みからの轢きが非常に強力。

なのでローラー同士の相打ちが頻発します。

轢きで1撃でない武器たちは高台やジャンプで何とかかわして対処するしかないです。

 

打開も丁寧にやるよりも塗り進みで突撃したほうが上手くいく場合も。

速いので意外と敵の攻撃をかわせます。

 

逆に抑え時は高台から圧をかけるのが鉄板なわけですが、移動が速いので結構撃ち漏らしたり。

ひたすら轢きで相打ちにしてカウントを進めるのも手ですね。

 

基本的には轢きで1撃のローラー組が強いのですが、射程で勝負できるフィンセントはフデの中ではやれますね。

ダイナモなら縦振りで撃退したいところ。

 

轢き相打ちがあちこちで起こる面白いイベントでした。

結構いろいろな武器を使いましたが、ダイナモが一番しっくりきましたね。

弱点の機動力は塗り進みで補えますし、射程でも基本有利、エナジースタンドで轢き相打ちをアドバンテージにできるのが全体的に合っていました。

後はビーコンで相打ちから即復帰できるロラコラもよかったです。

振りが速いので塗り進みを見てから迎撃できることも。

ただ私がテイオウイカが下手なのでそこが残念でした…

全体的にフデの人は大変そうでしたね。

上手い人はジャンプでかわしつつ反撃していましたが。

今回はエリアでしたが、ナワバリだとワイドローラーが大暴れしそうですね。