ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン161 攻撃部隊

飛空城のシーズン161が始まりましたね。

攻撃部隊の記事はかなり久しぶりだなぁ。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20211208224834j:plain

蒼炎組がボーナスのシーズン。

ボーナス神階はピアニーとユンヌで、伝承枠はエーデルガルトがシーズン一致です。

私の手持ちでの選択肢は、ピアニー、開花レーギャルン、フォルカ、ベウフォレス、伝承エーデルガルト、フィヨルムの6人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20211208225528j:plainf:id:Joule:20211208224850j:plainf:id:Joule:20211208224857j:plainf:id:Joule:20211208224909j:plain

今シーズンのゲスト部隊はレーギャルン&エーデルガルトのWボーナス部隊。

レーギャルンの遠影でうち逃げしたり、狂乱+迅雷で一気に制圧したりが狙いですが、上手く扱えるかは不明…

後は新ヒロインのアシュも採用しています。

今は凸数的に特別枠が基本ですが、便利なCスキルなので採用していきたいですねぇ。

 

f:id:Joule:20211208224934j:plain

今シーズン注目の開花レーギャルン。

ボーナス補正+神階効果+武器効果で高水準バランス型なステータスです。

多少の受けも問題なくこなせそうですね。

とにかくバフをかけてあげるのが重要なので、他のメンバーで指揮4種をかけられるようにしています。

遠影はあまり使用経験がないので上手く使いこなせるでしょうか。

 

f:id:Joule:20211208224946j:plain

疾風迅雷で3回行動を狙うエーデルガルト。

ラフィエルとの支援で奥義カウントを1減らせるので迅雷は安定するんじゃないでしょうか?

欠点はやはり機動力。

アシュなら補えそうですが、今回はゲスト部隊のレート獲得量を優先しました。

使いこなせる気がしませんが活躍の場を作れるでしょうか…?

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

光部隊の紹介記事はこちら

飛空城 光シーズンの攻撃部隊を紹介 ver.4.0 - ジュールの飛空城攻略メモ