ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン145 攻撃部隊

飛空城のシーズン145が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20210818221952j:plain

先週に引き続きif組がボーナスですね。

ボーナス神階はウルとスカビオサで、伝承枠はクロードがシーズン一致。

私の手持ちでの選択肢は、ウル、ニュクス、ブノア、シェンメイ、伝承クロード、フィヨルムの6人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20210818222001j:plain

f:id:Joule:20210818222010j:plainf:id:Joule:20210818222020j:plain

今シーズンはボーナス神階のウルが1凸なので若干レートが低め。

防衛次第では3桁順位から落ちそうですね…

また、試験的に部隊5の救援部隊を作ってみました。

槍殺しリーフでノートを撃破し、残りの5人が救援で飛んでいく構成です。

上手くいくといいのですが。

f:id:Joule:20210818222029j:plain

部隊2のボーナス役を務めるクロードです。

無難に攻速孤軍をつけて受け攻め器用に立ち回ってもらいたいところ。

安全柵は置いていないので1ターン目に無理やりうち逃げることはできませんが、どれだけ落星を使いこなせるでしょうか。

f:id:Joule:20210818222038j:plain

部隊4のメインキャラのフィヨルムです。

召喚師との絆も結んでステータスを盛ってみましたが、丸いですねぇ。

遠距離を氷の聖鏡で受けてワンパンしても奥義が溜まるように呼吸聖印で運用。

ベレト先生を添えて見切り追撃も付与できますが、肝心の速さが足りるかが怪しい…

これでもピアニー&ウルで盛っているのですが。

出番が来るといいですねぇ。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

↓光部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com