ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン151 攻撃部隊

飛空城のシーズン151が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20210929143840j:plain

ボーナスキャラは更新されて聖祭組に。

ボーナス神階はミラとソティス、伝承枠はベレトがシーズン一致。

私の手持ちでの選択肢は、ミラ、聖祭ナンナ、オリヴァー、伝承ベレト、アンナの5人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20210929143847j:plain

f:id:Joule:20210929143854j:plainf:id:Joule:20210929143901j:plain

今シーズンはベレト先生がボーナスなので警戒してセリカ部隊として救援部隊を2つ用意。

槍殺しリーフだと見切り追撃付与でノートに返り討ちにあってしまうので、起点は速守孤軍エイルにやってもらう予定。

罠解除持ちなのでリーフとの差別化は十分ですが、反撃を耐えられるかが結構怪しい…

召喚師との絆も付けて何とか頑張ってもらいます。

 

f:id:Joule:20210929143906j:plain

今回はゲストキャラとしてナンナを採用。

正直わざわざ採用する必要性はないのですがせっかくなので。

実用性を考えると穴熊メタのペインが候補かと思っていますが、羽がもったいないので余り気味だったキャンディで運用します。

鼓動防衛メタにはなりますが、あまり見ないですからねぇ。

なるべく攻撃を盛ってみたのでアタッカーとして頑張ってもらいたいところです。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

↓光部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com