ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン144 攻撃部隊

飛空城のシーズン144が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20210811151539j:plain

ボーナスキャラは一新されてif組。

ボーナス神階はプルメリアとスラシル、伝承枠はクロードです。

私の手持ちでの選択肢は、プルメリア、ニュクス、ブノア、シェンメイ、伝承クロードの5人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20210812170758j:plain

f:id:Joule:20210811181104j:plainf:id:Joule:20210811151605j:plain

メンバーはほぼいつも通りで、水シーズンではないので伝承ベレトはお休み。

ニュクスにアタッカーとして頑張ってもらいます。

f:id:Joule:20210811181111j:plain

部隊5で単騎エース運用をするニュクスです。

守備は捨てて速魔を補強。

攻撃はいたるところに仕込んだ攻撃大紋章で補えるのでこの構成にしました。

武器効果を活かすなら魔防は高すぎないほうが良いのですが、耐えられないのも困るので無難に魔防盛りです。

編成は完全にニュクス頼みの4神階編成なので頑張ってほしいところです。

ボーナススラシルは相性がいいですし、セイロスは竜特効で何とかなるでしょう。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

↓天部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com