ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン180 攻撃部隊

飛空城のシーズン180が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

前シーズンに引き続きトラキア組がボーナスです。

ボーナス神階はエリミーヌとドーマで、伝承枠のクロードはシーズン一致。

私の手持ちでの選択肢は、エリミーヌ、セイラム、サイアス、伝承クロード、フィヨルムの5人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

エリミーヌが無凸なので他のボーナスキャラに頼りたいシーズン。

ゲスト部隊はベレト先生を添えたセイラムでいきます。

ルーテとステ振りが似ているので見切り追撃をつければ結構やれるだろうという判断です。

ステ盛り重視で4神階編成にしましたが上手くいきますかねぇ。

他の部隊はクロードにボーナス枠を任せます。

 

ということでゲストのセイラムです。

物理耐久以外は結構いけそうに思えます。

武器効果を活かすため、攻撃デバフは元々の混乱で、魔防デバフは謀策を継承して自分で撒いてもらいます。

伝承ベレトとエリミーヌをしっかり添えられれば遠距離受けはこなせそうなのですが果たして。。。

他の部隊ではクロードに頑張ってもらいます。

流石にサポートなしでセイラムの運用はキツそうだったので前シーズンに引き続き頼りにする予定。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

天部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com