ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン172 攻撃部隊

飛空城のシーズン172が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20220222200623j:plain

ボーナスキャラは一新されてバレンタイン組になりました。

ボーナス神階はエリミーヌとリーヴで、伝承枠のセリスはシーズン一致です。

私の手持ちでの選択肢は、エリミーヌ、比翼クロム、バレンタインリズ、バレンタインエリウッド、伝承セリス、アルフォンスの6人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20220223222356j:plain

f:id:Joule:20220223222403j:plainf:id:Joule:20220223222410j:plain

相変わらずエリミーヌ様は無凸なのでボーナス枠としてクロルフをなるべく採用していきます。

神階英雄が赤多めなこともあって赤に偏ってしまいましたね…

トールあたりを入れておければだいぶバランスよくなりそうでしょうか?

まぁ枠の余裕がありませんが…

 

f:id:Joule:20220223222417j:plain

今回のゲストは比翼クロム。

間違いなく強いキャラなのですが攻城適正はどうですかね?

マルテマン以外の護り手はまず抜けると思うので遠間に護られた防衛を正面から崩したりしていきたいです。

ゲスト部隊はW妨害杖でクロムを徹底的にサポートする部隊なので、受けもこなしてもらえるように弱点の魔防を密集で補強。

連携はなんとなくです。

多少の青は雷塔や攻撃大紋章の重ね掛けで無理矢理突破します。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

光部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com