ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城混沌シーズン6 攻撃部隊

飛空城の混沌シーズン6が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

今シーズンから紋章組がボーナスのシーズン。

ボーナス神階はプルメリアルピナスです。

私の手持ちでの選択肢は、プルメリアルピナス、開花チキ、マチス、伝承シグルド、バージョン6の英雄たち。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

混沌シーズンなので各部隊を以下で詳しく紹介していきます。

 

・部隊1:エンブラ部隊

防衛神階は普段使えないのでこういう時に使ってみたい。

ということで護り手を無効化して伝承ヴェロニカで撃ち抜いていく部隊に。

ロキとミラで相手を足止めしながら当て逃げしていければいいなと思っています。

エンブラも迅雷型にしたので当て逃げに参加できるでしょう。

 

・部隊2:アスルテ部隊

普段防衛で活躍してもらっているアスレイとリシルテを使っていきます。

アスレイでどれくらい受け切れるかが怪しいですがどうでしょうか。

対近距離は聖魔つながりでミルラに任せます。

再行動役は冬祭りつながりでデバフ撒きのルピナスにしました。

 

・部隊3:メディウス部隊

防衛神階を組んでみたメディウス部隊。

正直組んでみただけくらいなのですが、まぁ個々の能力は高いので大丈夫でしょう。

 

・部隊4:開花チキ部隊

新しく光で使い始めた開花チキ部隊をこちらでも使用。

エリミーヌも添えられるので心配はないでしょう。

 

・部隊5:エルティナ部隊

いつもの忍者部隊にはエルティナを採用。

HP66で魔法罠を踏み抜けるので頼りになりそうです。

救援はないので歩数をどう補うかが重要でしょうか。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。