ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城混沌シーズン7 攻撃部隊

飛空城の混沌シーズン7が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

引き続き正月超英雄がボーナスで、またバージョン1英雄に戻りましたね。

ボーナス神階はアスクとメディウスで、伝承枠はいません。

私の手持ちでの選択肢は、アスク、メディウス、正月エルム、正月シャンブレー、ディーア、バージョン1英雄です。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

今回の混沌は遊び強めで組んでみました。

たぶん開花チキ部隊で大抵の相手は勝てるので他は遊んでも大丈夫でしょう。

例によって混沌部隊は個別に紹介していきます。

 

・ルーテ部隊

リシルテ実装時にも似たような部隊を組みましたが、今回は聖魔統一で。

リシルテで崩してルーテとエフラムで受けるのが狙いですが、防衛ギミックを崩す妨害系は入れていないので不安ですね…。

近接の多い相手ならエフラムで何とか出来ると思いますが。

後はボーナスの歩行ルーテでの撃破もうっかり忘れないように。

 

・メディウス部隊

誰もが考えた(?)メディウス+シスター4人の部隊。

まぁ原作の4人だと戦力的に厳しいのとそもそもニーナとエリスを持っていないので、杖4人はガチで選びました。

妨害杖3人にアタッカーやグラビティ撒きで色々できそうなエリーゼの構成を選択。

ボーナスキャラはメディウスとエリーゼです。

正直資源回収に一番苦戦しそうな気がします…

 

・正月部隊

天部隊で組んでいる正月ファフニール&レギンによる攻め部隊ですが、全員正月ヒーローズ超英雄で組んでみました。

攻めっ気は十分ですが、補助不可などがないので上手く逃げ切れるかが不安ですね。

ボーナスキャラは正月エルム。

とりあえず疾風迅雷で攻め攻略用にしましたがどうでしょうか。

性能的には防衛向きな感じがありますけどねぇ。

 

・開花チキ部隊

今シーズンのエース部隊。

困ったときにはこの部隊を選ぶんじゃないでしょうか。

新しく入手したリンサラとのコンビも初運用ですね。

ボーナスのアスクは強いので心配していませんが、うっかり撃破忘れがないようにしないといけません。

 

・エフラム部隊

いつもの救援部隊。

前回のバージョン1ボーナス時と同様にエフラムをボーナスにしています。

神装も来てHPを66以上にしたので魔法罠踏み抜きで活躍できるかも?

 

今シーズンも頑張っていきましょう。