ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城混沌シーズン12 攻撃部隊

飛空城の混沌シーズン12が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

今シーズンから水着組がボーナス。

ボーナス神階はヘイズとフォデスです。

 

今回の攻撃部隊はこちら。

混沌なので個別に書いていきます。

 

・部隊1:ヴェロニカ部隊

エンブラ関係者中心の攻め部隊。

護られ不可をかけて遠近双方から崩していきます。

ロキ+ミラで相手を足止めして上手く当て逃げしていきたいです。

 

・部隊2:シーダ部隊

伝承シーダ+総選挙マルス待ち伏せ部隊。

上手く役割分担して受けていきたいです。

再行動役はバフ要因としてピアニーにしています。

 

・部隊3:アスルテ部隊

ほぼ趣味のアスルテ部隊。

正直アスレイの受け性能には不安があるので出番があるかは怪しいです。

エリミーヌがいるとはいえ大丈夫でしょうか。

リシルテの崩しもヴェロニカ部隊のほうが上かなとは思うので余裕があればという感じですね。

 

・部隊4:ディミエル部隊

いつもとちょっと違うディミエル部隊。

今回は2回攻撃で迅雷していく狙いです。

特にエルティナは唯一魔法罠を踏み抜けるので重要。

奥義カウントは伝承ヒノカに加速してもらい、あわよくば救援セイズで敵を封じられればなぁと考えています。

普段セイズを使っていないので上手く使える気はしませんが。

 

・部隊5:総選挙部隊

バージョン6総選挙勢揃いの部隊。

こうして組んでみると結構バランスがいいですね。

特にセリクロの迅雷コンビは光でお世話になっているので変わらぬ使用感で行けそうです。

5人目は何かと便利なミラにしてみました。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。