ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン142 攻撃部隊

飛空城のシーズン142が始まりましたね(もう終わったよ

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20210729003030j:plain

ボーナスキャラは一新されて水着後半組ですね。

ボーナス神階はオルティナとドーマ、伝承枠はディミトリです。

私の手持ちでの選択肢は、オルティナ、水着ノルン、アルヴィス、伝承ディミトリ、アンナの5人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20210729003052j:plain

f:id:Joule:20210729003109j:plainf:id:Joule:20210729003118j:plain

今シーズンは試しにアスタルテを入れてみました。

ミカヤが守備重視の構成になった影響で魔防が物足りなくなる場面が出てきたので…

攻撃苦手の残念個体ですが、魔防得意なので連携によるバフと護符で杖や竜と遊んでもらう役回りをお願いします。

 

f:id:Joule:20210729003126j:plain

今シーズンのゲストキャラはアルヴィスです。

錬成効果のおかげで火力は結構出そうですが足りますかねぇ。

プルメリアを速さ混乱にしているのでフルデバフは狙える部隊構成になっています。

赤魔殺しは特に意味はないですが、リヴスラあたりに刺さるかも…?

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

↓天部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com