ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン147 攻撃部隊

飛空城のシーズン147が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20210902100011j:plain

今シーズンも海賊組がボーナス。

ボーナス神階はウルとノートで、伝承枠のアイクは残念ながらシーズン不一致。

私の手持ちでの選択肢は、ウル、リフィス、アーダン、アルフォンスの4人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20210902100020j:plain

f:id:Joule:20210902100029j:plainf:id:Joule:20210902100037j:plain

前回同様ウルがボーナスなのでほぼ同じメンバーですが、枠が余ってしまったので救援部隊を2パターン作成。

ピアニーがマリアンヌに代わっただけですが、一応手数は1回分増えるので使い分ける場面はあるでしょう。

マリアンヌは救援部隊のレギュラーになるかも?と考えているのでお試し感覚で。

 

f:id:Joule:20210902100046j:plain

部隊2のボーナス枠をお願いするリフィスです。

ソフィーヤの速さ調整の都合、ウルは入れたくないんですよねぇ。

ボーナスノートがダグだと怪しいかもしれないので激化槍殺しで対策します。

SP稼ぎをさぼって武器錬成もしていませんが大丈夫でしょう。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

↓光部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com