ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城 闇シーズンの防衛部隊を紹介 ver.4.1

はい、今回は闇防衛部隊の紹介記事です。

ちょっとスキルなどを更新したのでアップデートしておきます。

 

メンバーなど基本的な点は同じなのでこちらの記事も合わせてどうぞ。

飛空城 闇シーズンの防衛部隊を紹介 ver.4.0 - ジュールの飛空城攻略メモ

 

アップデートした記事はこちらで紹介しています。

飛空城 闇シーズンの防衛部隊を紹介 ver.4.2 - ジュールの飛空城攻略メモ

 

新しくした防衛はこんな感じ。

f:id:Joule:20210904173911j:plainf:id:Joule:20210904173922j:plain

f:id:Joule:20210904173931j:plainf:id:Joule:20210904173938j:plain

まず配置を少しいじりました。

これは門番対策でして、ワープ移動を封じる上に色相性の悪い門番は間違いなく天敵になると考えています。

新しい配置ではヒーニアスと再行動役は天駆の道を使って移動するので、ワープを封じられても前に出られるようになっています。

ノートは無理なのですがそこは妥協します。

 

さらにヒーニアスのAスキルを鬼神4から明鏡瞬撃に変更。

天敵である緑レイヴンに少しでも対抗するために採用しました。

これによってヒーニアスがギリギリで耐える場面が増えるかと思われるので、救援持ちのボーナス神階に引き寄せor引き戻しを持たせてセライナの攻撃箇所を開けられるようにしています。

 

f:id:Joule:20210904173946j:plain

そして今回最大の回収になったカチュティトです。

見ての通りリンフロに撃ち抜かれないように暗器受けに特化した構成にしています。

4回攻撃に対しては、

50%軽減→86%軽減→80%軽減→86%軽減

となっており、並のリンフロなら耐えられる見込みです。

半面、カチュティトの火力は大幅に下がったので近接火力が貧弱な防衛となりましたが、リンフロ攻めには散々抜かれたのでその対策を重視しています。

警戒姿勢のおかげでハガちゃんあたりに先手で落とされにくくはなっているので、単騎突撃もある程度牽制できるかも。

 

紙片で交換した秘伝書を結構奮発したので頑張ってほしいですねぇ。