ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

【泉T字防衛】飛空城 防衛反省会

この記事は泉T字防衛の反省会記事です。

自分が見返しやすいように1つにまとめています。

 

防衛の紹介記事はこちら

飛空城 闇シーズンの防衛部隊を紹介 ver.4.3 - ジュールの飛空城攻略メモ

飛空城 闇シーズンの防衛部隊を紹介 ver.4.2 - ジュールの飛空城攻略メモ

 

記事中の座標はA~F列、1~8行で表します。

たとえば右下の梯子は(F,8)です。

 

・シーズン211

エルティナ突撃。

上手いことリシルテを封じられてしまいました。

キャンセルユーリスをワンパンしないように恐慌館で上手く調整されていたり、お見事と思いましたね。

 

2ターンかけてユーリスでの当て逃げ。

こういう攻略をされると再移動制限が欲しくなりますねぇ。

 

伝承エリ付の闇カム子突撃。

強すぎてダイソンしていきましたね…

 

・シーズン206

遠間エルティナ再び。

クロルフを入れていましたが全然だめですねぇ。

 

錬成カイネギス受け。

結構削れましたがニシキ添えもあって堅いです。

 

・シーズン203

ドマミラ受け。

滅殺が打てないので厳しいですね…

超英雄なのでそんなに見ないと思いますが、流行るようならアタッカーの見直しが必要そうです。

 

・シーズン201

護り手エルティナ。

初撃カット持ちなのでキャンセルで奥義を剥がしても堅いのがズルいです…

 

連防魔フィヨルム。

キャンセルユーリスが先に殴らなかったので残念。

 

右側からの救援迅雷。

ここから迅雷されたのは初めてですね。

対策するべきでしょうか…?

 

・シーズン200

またも聖盾マルテ。

いやぁ堅いですねぇ。

 

・シーズン195

ユーリスによる安全柵打ち逃げ。

こればっかりは再移動制限以外での対策は難しい…

 

エルティナ当て逃げからの安全柵。

もう少し1ターン目に攻めにくい設備配置にしたいですね。

 

連防魔マルテですね。

聖盾型だったのもあって、キャンセルユーリスで奥義を剥がしても火力が足りませんでした。

 

・シーズン193

W護り手イドゥンに護られ手ファたそとナイスなコンセプトパーティですが硬すぎます…

封緘で滅殺も封じられて完敗です。

 

速さ盛りフィヨルム。

連防魔ではありませんでしたがリシルテが連撃できなかったので残念…

 

忍者組での攻め崩し。

罠ガチャならしょうがない。

 

・シーズン185

リンフロ&闇リリス

鳥籠キーパーのリシルテは奥にいるのですが上手く闇リリスで奇襲されました。

アスレイvsリンフロもピアスカまで添えられると苦しいですね。

 

・シーズン181

防爆盛りの竜鱗障壁開花イドゥン。

これは滅殺がないと抜ける気がしないですねぇ。

滅殺は盾壁を抜けないので継承を渋っています。

 

普通のマルテ受けですね。

わかりにくいですがユーリスで1ダメージでも出せていれば倒せていました。

射程と火力の両立はなかなか難しいです。

 

リンフロ&カムエリで一気に制圧。

雷塔込みですのでまぁしょうがないかな。

 

・シーズン175

連防魔フィヨルム受け。

基本的に守られていない後衛を奇襲するか範囲奥義で仕留めるかなのですが、今回はどちらも完璧に配置されてしまったのでお手上げです。

 

・シーズン171

サラを打ち逃げ+護り手。

エイトリのような飛行遠距離再移動キャラ出ないと成立しにくいとは思いますが、なるべくサラも護り手の範囲に入れるべきですかね。