ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城混沌シーズン3 攻撃部隊

飛空城の混沌シーズン3が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

引き続き怪盗組がボーナスのシーズン。

ボーナス神階はアスクとノートです。

私の手持ちでの選択肢は、アスク、ノート、怪盗リカード、ヴァルハルト、伝承ディミトリ、バージョン3英雄。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

例によって混沌シーズンは各部隊ごとに紹介していきます。

 

・部隊1:ラグズ王部隊

ティバーン&ネサラによるW迅雷部隊です。

アスク様で奥義カウントを1減らせるので割と迅雷は決めやすいはず。

ティバーンは一撃離脱で安全柵狙い、ネサラは奮迅攻め立てで救援起点狙いです。

普段やらないので上手く決められますかねぇ。

 

・部隊2:ロイ部隊

最近錬成がきた伝承ロイの無双部隊。

W増幅型にしましたが、見切り追撃効果はないので切り返しのほうがいいかも。

凶星ワンパンを狙っていきたいですね。

封印つながりで遠距離アタッカーに嫁リリーナ、再行動役にララムを採用しました。

 

・部隊3:行楽部隊

光シーズンでおなじみの行楽姉妹による受け部隊。

W護り手はできないのでフェリシアは近間を外しています。

遠距離主体の相手なら上手くいくと思いますがどうでしょう。

再行動役はifつながりで伝承アクアにして、伝令で位置取りをサポート。

アタッカーには伝承マークスを採用しました。

 

・部隊4:アスク部隊

部隊名を変え忘れていましたがまぁいいですよね。

防壁アスク様でW護り手もどきの受け部隊。

ヒーローズ統一にしてしまうとCスキルが発動しなくなるのでコンセプト感は皆無ですね…

遠間役は反撃不可対策になるフィヨルムにして、再行動役は化身化の邪魔をしない闇ニニアンを採用してみました。

 

・部隊5:ルトガー部隊

最近の錬成で迅雷適正の上がったルトガーを採用してみました。

回避で耐久面の不安はありませんがちょっと火力が不安化も?

カムエリやリンフロのCスキルで上手くサポートしたいです。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。