ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城混沌シーズン4 攻撃部隊

飛空城の混沌シーズン4が始まりましたね。(遅

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

引き続き炎祭組のシーズン。

ボーナス神階はアスタルテとドーマで、伝承枠はアイク、ボーナスバージョンは4です。

私の手持ちでの選択肢は、アスタルテ、ドーマ、炎祭モウディ、エスリン、伝承アイク、バージョン4英雄。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

せっかくなので錬成が来たばかりの総選挙組を全員採用して召喚師との絆も結んでみました。

混沌シーズンなのでここで各部隊の紹介もしていきます。

 

・部隊1:金鹿部隊

金鹿の2人による攻め部隊です。

ミラの補助不可とロキのグラビティ・空転で相手の足を止めてうち逃げして行くのが狙い。

クロードも無茶をしなければ遠距離受けはできるので上手く立ち回っていきたいです。

 

・部隊2:エーデルガルト部隊

総選挙エーデルガルトによる受け部隊。

近距離に特化させて遠距離は総選挙ヘクトルに任せます。

伝承ナンナあたりがちょっと怖いですかねぇ。

 

・部隊3:ディミトリ部隊

光で使い始めたディミトリ部隊。

エルティナで崩してディミトリで受けていきます。

エリミーヌも添えられるので鉄壁ですね。

 

部隊4:クリス部隊

以前光で使っていたクリス&フィヨルムのコンビが復活。

ナンナやセリスと速さ勝負していくことになりそうです。

 

部隊5:ティバーン部隊

おなじみ忍者部隊。

リンフロがボーナスですがついでに海賊ティバーンも入れてみました。

罠配置など見ながら攻めていけるといいですね。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。