ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン97 攻撃部隊

飛空城のシーズン97が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20200917221010j:plain

前シーズンに引き続き総選挙組のシーズン。

スラシルがシーズン外となり、ヘクトルは相変わらずのシーズン外…

私の手持ちでの選択肢は、総選挙クロード、総選挙エーデルガルト、総選挙リシテア、ジョージ、花婿ヒナタ、ギャンレル、シャロンの7人。

 

今回の私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20200917221526j:plain

f:id:Joule:20200917221547j:plainf:id:Joule:20200917221608j:plain

そろそろ慣れてきた3神階編成。

紹介記事も書かないとなぁ。

遠距離アタッカーとしてリシテアを、不足している緑の受け役としてエーデルガルトとヒナタを採用です。

舞踏祭エルトシャンを意識してミラ様の聖印を守備城塞にしておきましたが果たして効果はあるのか…?

 

f:id:Joule:20200917221857j:plain

アタッカー役のリシテア。

素晴らしい攻速ですが封印回避が厳しいです…

多少封印をもらっても十分なステータスだとは思いますが。

武器効果の攻め立てがエイルの自動回復と相性が悪めなので割り切って不動聖印も考えましたが、もったいないので攻め立てと相性のよさそうな柔剣でいきます。

主にヘルの撃破がお仕事になりそうですが、魔法アタッカーとして活躍の機会は多いでしょう。

これ花を上げてHPを66にしたほうがいいのでは…?

後で考えておきます。

 

f:id:Joule:20200917222345j:plain

流石のステータスな皇帝様。

ぶちかまし役でもありますが、相性が良ければ放り投げられるでしょう。

物理遠距離には反撃できませんし、きちんと相手を見極めないとさっくり落とされそうで注意ですね。

相互大紋章はソフィーヤやアルシャロのサポートとしてもありがたい。

何より指揮の邪魔にならないのがいいですね。

 

f:id:Joule:20200917222657j:plain

闘技場査定用に10凸していたのでステータスがすさまじいことになっているヒナタです。

半端な速さを切り返しでカバーしつつ、光部隊で苦手な獣防衛意識の破天でいきます。

魔防は高くはないので無双は厳しいかなぁ。

この辺りはエーデルガルトとうまく使い分けたいですね。

遠距離防御は微妙かもしれませんが、あまりいい聖印案もなかったのでこれで。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。