ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン98 攻撃部隊

飛空城のシーズン98が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20200924202711j:plain

伝承枠のルキナがシーズン一致ですね。

神階枠のユンヌはシーズン不一致。

私の手持ちでの選択肢は、舞踏祭エスリン、舞踏祭ラケシス、舞踏祭エルトシャン、水着キルロイ、水着ローレンツ、伝承ルキナ、アンナの7人です。

 

今シーズンの私の部隊はこちら。

f:id:Joule:20200924201246j:plain

f:id:Joule:20200924201314j:plainf:id:Joule:20200924201343j:plain

ボーナスキャラはエスリンとルキナです。

今シーズンのボーナスキャラはサポートよりなのでアタッカーとして伝承セリカを採用してみます。

ニノと若干役割がかぶっている気もしますが、オルティナとの相性を考えると緑魔アタッカーが欲しいところです。

f:id:Joule:20200924201745j:plain

エスリンは速さ苦手となかなかの残念固体。

ただしこのおかげで攻速合計がぎりぎりナーガ様を下回ったので、魔防錬成にして白封印をかわせるようにしてみました。

ASでなるべく速さをもって風薙ぎを生かせるようにします。

魔法相手なら多少の受けもこなせそうですね。

f:id:Joule:20200924201810j:plain

シーズン一致の伝承枠ということでアタッカーとして採用しようかとも思いましたが、ちょっとステータスが不安かなぁと思いサポートメインで。

正直聖印はしっくり来ていないですが自身のサポートにもなる速さ封印で。

補助スキルで攻め部隊の足回りサポートがメインになるでしょうか。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

↓天部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com