ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城混沌シーズン11 攻撃部隊

飛空城の混沌シーズン11が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

今回も闇キャラ達がボーナスシーズン。

ボーナス神階はネルトゥスとソティスで、バージョン5キャラがボーナスです。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

混沌シーズンなので各部隊ごとに紹介していきます。

 

・部隊1:闇部隊

お遊び部隊その1。

普段自操作しない防衛神階を使ってみるのがコンセプトですが、サポートキャラなしはやっぱり使いにくい。

次からはもうちょっと真面目に考えたほうがいいかなぁ。

ボーナスはノートとソティスなので分担して受けたりできるといいかも。

攻め崩しにくいのでそこがちょっと不安ですね…

 

・部隊2:理部隊

最近使っている理部隊。

こっちも闇と同じような感じで使いにくさがあります。

唯一の護り手部隊なのでそこが肝でしょうか。

オッテルがボーナスなので上手く当て逃げ出来るといいのですが。

 

・部隊3:オルサナ部隊

ボーナスオルサナを受けエースにした部隊。

なんとなく冬キャラを採用してコンセプト色を強くしてみました。

リシルテで崩してオルサナで受けるのが基本的な流れですかね。

見切り反撃不可で杖相手なんかに出番がきそうです。

 

・部隊4:マルス部隊

偶像でもらった総選挙マルスがメインの部隊。

始まりの鼓動4で奥義を連発できるので待ち伏せでかなりやれると思います。

門番+ピアスカで攻撃を底上げしたワンパン特化です。

防壁+ワープ不可で後衛の安全を確保しやすいのもいいですね。

エース部隊として活躍してくれそうですが、攻めの選択肢に乏しいのが難点でしょうか。

 

・部隊5:リリーナ部隊

Wリリーナの範囲奥義で崩していく部隊。

エンブラで護られ不可もできるのでいいかんじじゃないでしょうか。

伝承リリーナは遠影をあげていないので伝承エリウッドで再移動を付与しておきます。

補助不可も欲しいところなんですけどね。

なるべく一気に崩しましょう。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。