ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン82 攻撃部隊

記念すべき初記事ですが、普通に攻撃部隊のメモ書きです…(え

まずはボーナスキャラとシーズンの確認。
f:id:Joule:20200604234154j:plain

ボーナスキャラ候補は花婿ラフィエル、花婿ヒナタ、ケンプフ、冬祭りジャファル、フィヨルムの5人。
私の天部隊で欲しいのは遠距離アタッカーなのですが、ジャファルはドーマ様にブーツをはがされて苦戦した記憶が…(実装当時のボーナス時)
ということで今回の攻撃部隊はこちら。

ボーナスキャラはラフィエルを採用です。やはり再行動役は便利。
なんとなく奥義は氷華にしましたが発動機会はなさそう…
とにかくサポート重視でがんばってもらいます。

遠距離アタッカー枠は水シーズンということでリーフを採用してみました。
普段は奥義の鼓動や剛剣で2回の攻撃で奥義を出せるようにしているのですが、今回はラフィエルと支援を結ぶことで聖印に鬼神の一撃を採用できています。

全体的に物理に偏っているうえにボーナスフィヨルム対策が甘いというのがかなり不安ですね…
アイクで対応するか、構成次第ではニノでも突破できるかな?
花婿ヒナタ採用もありだったかもしれませんね(この記事を書きながら思った)。
部隊2ならバランスも悪くなさそう。

部隊1が全員近距離な点以外は、再行動のおかげで動きやすいとは思うので今シーズンもいけるでしょう!