ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン135 攻撃部隊

飛空城のシーズン135が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20210609235510j:plain

ボーナスキャラが更新されて花嫁花婿勢になりましたね。

ボーナス神階はピアニーとソティスで、伝承枠はロイです。

私の手持ちでの選択肢は、ピアニー、双界カチュア、花婿ゼロット、クレーベ、伝承ロイの5人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20210609235523j:plain

f:id:Joule:20210609235539j:plainf:id:Joule:20210609235557j:plain

ピアニーがボーナスですが、せっかくなのでカチュティトも入れてみます。

天シーズンでは伝令付与が非常に便利だったのでこちらでも活躍してくれそうです。

後はほぼ趣味でロイリリ部隊を用意してみました。

一応デリーナはシーズンのデグルドを攻めから落とせる遠距離アタッカーとして役割が持てるかもと思い採用です。

 

f:id:Joule:20210609235609j:plain

ボーナスキャラのロイですが、リリーナで幻煙を撒いた後に引き戻して1,2人を受けるのがお仕事。

BCスキルでフルバフできるようにして増幅を生かします。

パニックはあきらめ。

補助不可を活用すれば一度に何度も戦闘をすることは避けられると思うので、護符とエイルの回復で粘ってもらいたいです。

f:id:Joule:20210609235617j:plain

前シーズンに引き続きの採用となったカチュティトですが、今回は迅雷運用をしてみます。

トラアタができるのであれば奥義なしでも火力は十分あるので、エフラムとともに敵を制圧する動きがしたいです。

耐久をあまり落としたくないのでAは渾身を外しています。

上手く扱えますかねぇ。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

↓光部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com