ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城 理防衛反省会 その2

はい、今シーズン2回目の防衛反省会です。

今回は成功はしているのですが、改善したほうがよさそうなのでちょっと見ていきましょう。

 

今回のお相手の戦法はこちら。

f:id:Joule:20200620180352j:plain

前シーズンでも出会った構え増幅闇アイクですね。

注目はアイクの位置。

手前のナンナを落としつつの受けですが、このパターンは防御地形の上で待機することしか想定していなかったんですよねぇ。

どうなったかというと、

f:id:Joule:20200620180726j:plain

例によって増幅+攻撃封印程度の闇アイクにはエリウッドは突破されないのですが、左に切り込んでいってしまったのでニニアンが届きません…

幸い救援スラシルでエリウッドを撃破できましたが、これはパーフェクトされていてもおかしくないパターンでしたね。。。

f:id:Joule:20200620180926j:plain

この後ニニアンも普通に耐えたりして、なんとか時間ぎれで成功。。。

 

というわけでちょっと防衛をいじりました。

f:id:Joule:20200620183455j:plain

ナンナの左をふさいでみました。

たぶん動きに支障はないかな?

見落としがあるかもしれないので様子を見ながらリニューアル後にも採用しておこうかと思います。