ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン84 防衛部隊

はい、今回はシーズン84の防衛部隊の紹介です。

天部隊はボーナスキャラを組み込んでいる都合、毎シーズン変わるので毎回メモを残しておこうかと。

 

今シーズンの私の防衛部隊はこちら。

f:id:Joule:20200621231819j:plainf:id:Joule:20200621231914j:plain

毎度おなじみの切り込み迅雷防衛です。

この記事の時点で成功6回、失敗3回(1体撃破×1、2体撃破×2)で-19。

大まかな流れは闇防衛記事を見てもらうとして(理防衛もそのうち書きます…)、ボーナスキャラ枠のジャファルの紹介。

 

f:id:Joule:20200621232350j:plain

念のために書いておきますが、防衛にボーナスキャラを置いてもレート減少を抑制するような効果はありません。

ステータスに補正が受けられるだけで、私はお遊び感覚で置いています。

贅沢に鬼神の一撃と攻撃隊形を継承したアタッカー仕様。

回り込みでなるべく前に出られるようにしています。

魔防の鼓舞はエリウッドの応援がナンナに行くようにする調整。

鼓舞2止まりなので+3しかできませんが、応援は数値を+2以上できなければ発動しないらしいのでこれで十分なはず。

 

実際の活躍はこんな感じでした。

f:id:Joule:20200621233236j:plainf:id:Joule:20200622200655j:plain

f:id:Joule:20200621233348j:plainf:id:Joule:20200621233424j:plain

攻撃性能はさすがでしたね。

色々と条件が良かったとはいえオルティナも突破したのはお見事!

とはいえ流石に赤の受けキャラは厳しいです…

他にも闇アイクや子供シーダにも完敗でした。

耐久性能もなかなかなのですが、そちらが生きる場面はあまりなかったかなぁ。

 

というわけで今シーズンの防衛紹介でした。

 

 

↓シーズン84の攻撃部隊と結果はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com

 

joule-si-unit.hatenablog.com