ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン110 攻撃部隊

飛空城のシーズン110が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20201218004734j:plain

レギンとドーマがボーナス神階。

伝承枠のアクアとフィヨルムはシーズン外ですね。

私の手持ちでの選択肢は、レギン、ギネヴィア、ディーク、マリナス、ゲイル、ゼフィールの6人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20201218004649j:plain

f:id:Joule:20201218004947j:plainf:id:Joule:20201218005008j:plain

ボーナスキャラは当然レギンを採用です。

新機能の枠拡張を遠慮なく活用して6人編成で挑みます。

枠の追加分はほぼ再行動役のプルメリアに使ったのでメンツ的には割といつも通りな感じです。

4神階効果によるパワープレイに期待ですが、私のエースは神階英雄のオルティナなんですよねぇ。

人数が増えた分、逃げ場を奪う騎馬防衛が増えそうな気がするので、対策として闇リオン+ギネヴィアの受け役複数部隊を用意してみました。

オルティナも合わせて3人で分担して受けられますし、補助不可もあるのでしのげると思っています。

再行動と4人神階で突撃するミカヤ部隊とは使い分けていく予定です。

それ以外はレギンのひき逃げと嫁フィヨの補助不可で大抵の防衛ギミックは崩せるのではないかと高をくくっています。

 

f:id:Joule:20201218005644j:plain

デビューシーズンとなったレギンです。

魔弾の突破力を高める鬼神一撃で運用してみます。

施設破壊にひき逃げでの戦闘開始と相手の防衛ギミックを崩す能力は最高クラスでしょう。

cスキルは攻撃大紋章。

目的はもちろんオルティナ無双のためです。

オルティナを除く10人中5人が攻撃大紋章装備なのが私の天部隊です。

f:id:Joule:20201218005706j:plain

ボーナスキャラのギネヴィアさん。

レギンは定期的にボーナスになるのでアイキャッチはこちらで。

せっかくのボーナスですが、採用している部隊が特化気味なので出番を用意してあげられるか…

魔法中心の防衛には投げていきたいですね。

アーリアルの回復を生かして受けていくなら渾身は変えたほうがよさそうですが、ボーナス期間なら耐久は足りるでしょう。

固まって受ける想定なので絆にしてみましたが微妙かなぁ。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

↓天部隊の紹介記事はこちら(レギン実装前ですが

joule-si-unit.hatenablog.com