ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン118 攻撃部隊

飛空城のシーズン118が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20210211212903j:plain

ボーナス神階はレギンとセイロス。

伝承枠のカムイはシーズン一致で使えますが、特務機関枠のフィヨルムはシーズン外です。

私の手持ちでの選択肢は、レギン、ペレジアカタリナ、ペレジアクリス、マークス、カムイの5人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20210211212639j:plain

f:id:Joule:20210211212735j:plainf:id:Joule:20210211212818j:plain

部隊2と3の構成を少し変えています。

ナーガ様を入れるようにしてセイロスで積まないように調整。

他には偶像の力を借りて嫁フィヨが惑乱を習得。

その代わりに攻撃設備を恐慌館から雷塔に変更しています。

別にパニック系が必須というわけではないので、様子を見て幻惑とどちらを選ぶか決めるつもりです。

また、ナーガとオルティナの指揮を入れ替えています。

こちらのほうが部隊編成的にいいかなぁと思ったので。

f:id:Joule:20210211214230j:plain

今回のボーナス枠のカタリナです。

守備上げ個体だったので攻速紫煙を撒いて夕陽で粘る受け構成にしてみました。

攻撃は孤軍込みでまぁ足りるかなぁという算段。

当然弓は無理ですが、水シーズンでも地シーズンでもないので遭遇は少ないんじゃないかと思っています。

追撃を取れないと苦しいので、追撃不可持ちは厳しいでしょうね。

ボーナスセイロスとか。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

↓天部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com