ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン109 結果

飛空城のシーズン109が終了しましたね。

今回の私の結果はこちら。

 

f:id:Joule:20201215224707j:plain

 順位:1244位

レート:13938(位階28)

 攻城:-0(1デス×1、梯子4/4)

 防衛:-38(6勝4敗/2体以上撃破は勝ちカウント)

 

攻城の詳細は、

アルシャロ部隊:1回

ソフィーヤ部隊:9回

 レーヴァ部隊:0回

  リーフ部隊:2回

 エフラム部隊:2回

 

防衛の詳細は、

成功6回、失敗4回(0体×3、1体×1)

 

というわけで今シーズンは4桁順位でフィニッシュ。

防衛失点38でこの順位はアップデート前よりも悪いですね…

私は基本攻城は無失点なので今回のアプデは防衛失点が増えてボーダーが(攻城の基礎レート上昇分を除けば)下がるかと思っていましたが、どうやら逆のようですね。

私が思っているよりも攻撃を1デスで妥協している人が同レート帯に多いということでしょうか。(私も今シーズンは1回妥協しましたが)

とにかく光は攻撃のレートを上げたいです。

完璧な防衛を組むのはまぁ厳しいですからねぇ。

攻城はフレイヤ様のデビューシーズンでしたが、迅雷型は悪くないですね。

逆に耐久はやはり不安なので受け運用は厳しそうな印象。

というかソフィーヤ頼み過ぎますね、いつもにも増して。

新神階のスカビオサにも相性がいいのでボーナス神階が誰でも苦しくないのがいい感じです。

一方の防衛は途中から新防衛にしたのですが、たぶん次の光シーズンはまた変えていると思います。

どうもしっくり来ていない感じなのと、ボーナス神階が近接の2人だとちょっと苦しいので…

しばらく防衛は試行錯誤ですねぇ。

 

新防衛はこんな感じでした。

f:id:Joule:20201215233000j:plainf:id:Joule:20201215233032j:plain

右側への奇襲能力は高めですが左側のカバーが甘いです。

再行動2人で飛ばす分、初手をしのがれるとほぼ試合終了なのがちょっと微妙ですね。

また、ブラミモンドの位置が近距離だと右の攻撃範囲が縮まってしまうので苦しい…

というわけでこの陣形はお蔵入りになるかも?

ちなみに前半の防衛もスカビオサを入れた新防衛でした。

f:id:Joule:20201215233404j:plain

陣形はいつも通りですが。。。

 

今シーズンもお疲れさまでした。

 

 

↓シーズン109の攻撃部隊と闇防衛の紹介はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com

joule-si-unit.hatenablog.com