ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン109 攻撃部隊

今更ですが今シーズンの攻撃部隊の紹介です。

新神階も採用しているので別で紹介記事を書こうかなぁ。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20201213161443j:plain

新仕様のボーナス神階にはフレイヤスカビオサが選ばれていますね。

思えば神階英雄2人同時実装はこのシーズンのボーナスキャラをアプデ前に不自然に思われないための実施だった…?

私の手持ちでの選択肢は、フレイヤ、ギネヴィア、ディーク、マリナス、ゲイル、ゼフィール、アクア、フィヨルムの8人。

多いですねぇ。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20201213162055j:plain

f:id:Joule:20201213162123j:plainf:id:Joule:20201213162146j:plain

ボーナス神階のフレイヤ様は所持していますが、獲得レート的にピアニーかミラ様との入れ替えになるので部隊相性を考慮して部分的に採用しています。

主に攻め部隊で採用です。

受け部隊では補助不可や再行動が欲しくなります。

f:id:Joule:20201213163406j:plain

元々ボーナスキャラとして全部隊で採用するつもりだったディークです。

遠距離に偏っている光部隊に必要な近距離エースです。

見切り追撃のおかげで重装キャラに強いのがいい感じです。

聖印は奇策にしてメインの受けキャラのサポートもできる仕様。

魔防苦手ですが1発くらいは耐えられるので資源回収の囮もいけるかな?

f:id:Joule:20201213163852j:plain

レーヴァテインのフルバフ用に採用したアクアさん。

スキル構成は結構雑です。。。

当初はピアニーも入れている編成だったので編隊飛行をつけていましたが、今の編成だと不要かも…

f:id:Joule:20201213164133j:plain

話題のボーナス神階であるフレイヤ様。

基本的に攻め部隊での採用になるので迅雷仕様にしてみました。

使ってみた感じではやっぱり回避があっても耐久は不安…

迅雷で制圧した際に伝承アクアを雑に残したりするので、遠反が邪魔になったりするのがちょっと気になります。

剛剣発動は割と何とかなりそう。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。