ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城 闇シーズンの防衛部隊を紹介 ver.2.1

はい、今回は防衛部隊の紹介です。

新しいミラ様対策を組み込んだので記事にしておきます。

 

基本的な配置は以前と同じですのでこちらの記事もどうぞ。

飛空城 闇シーズンの防衛部隊を紹介 ver.2.0 - ジュールの飛空城攻略メモ

 

新しくした防衛はこんな感じです。

f:id:Joule:20201018201507j:plainf:id:Joule:20201018201523j:plain

騎馬訓練所がボーナス施設で、余裕があるときは飛行訓練所を置いています。

前の記事からは既存メンバーも若干変更していて、

エリウッドのAを速魔防城戦に、ワユのCを守備鼓舞に、ソティスのCをはじまり鼓動に、ブラミモンドの奥義を月虹に変更しています。

主な狙いは再行動役を1人にすることでパーティ全体の火力を底上げすることです。

 

f:id:Joule:20201018202001j:plain

今回の変更点のメインである舞踏祭エルトシャンです。

HPと守備を盛って補助不可対策をしています。

正直守備については無凸ミラ様でもAに城塞を積まれると怪しいのですが、ワユの守備鼓舞と黒祠でなんとか2ターン目以降は動けるようにしています。

嫁フィヨルムもHP得意相手だと厳しいですが、そんなに見かけないのでほどほどで妥協です。

というかヘルを持っていないのでこれ以上は凸を進めないと厳しいのが本音…

先導を継承してエリ―とブラミモンドの範囲を広げてもらっています。

f:id:Joule:20201018202016j:plain

再行動役の枠が開いた分、新たに採用したアタッカーはエレオノーラです。

マルテや総エルを放り投げられないように反撃不可+W蛇毒でけん制しています。

正直撃破は厳しいので嫌がらせの域を出ませんが…

ここのアタッカー枠は悩みどころなので様子を見ながら変えていくかもしれません。

 

というわけで新しい防衛の紹介でした。

ずっとコンセプトを変えていないので何か新しい閃きが欲しいところですねぇ。

 

 

↓過去の紹介記事はこちら

飛空城 闇シーズンの防衛部隊を紹介 ver.2.0 - ジュールの飛空城攻略メモ

飛空城 闇シーズンの防衛部隊を紹介 ver.1.0 - ジュールの飛空城攻略メモ