ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン166 攻撃部隊

飛空城のシーズン166が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20220112223342j:plain

今シーズンから一新されて正月組のボーナスシーズン。

ボーナス神階はオルティナとオッテルです。

私の手持ちでの選択肢は、オルティナ、比翼ダグ、正月レギン、正月ファフニール、正月キサ、シャロンの6人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20220112223359j:plain

f:id:Joule:20220112223409j:plainf:id:Joule:20220112223418j:plain

今シーズンから少し編成を組み替えました。

ルーテ部隊に近間のフェリシアを入れて、門番部隊とオルティナ無双部隊を統合。

フェリシアは偶像で貰った私史上初の近間なのですが、正直守備が厳しい。

せっかくの速さも理神階が揃いも揃って絶対追撃持ちなので盾壁隊形でないと腐りがちですね…

かわいいので頑張って使ってあげたいところですが(恒常フェリシアを昔使っていたのを思い出しました

 

f:id:Joule:20220112223427j:plain

ボーナスキャラ1人目のダグ&ノート。

自前の耐久で反撃を耐えるタイプなのでボーナスの恩恵は大きそうです。

聖印は攻守孤軍とかでもよかったかもしれませんね。

速さはまず足りそうです。

天駆の道はレギンと相性がよさそう。

ニザヴェリル組で暴れてもらいましょう。

f:id:Joule:20220112223434j:plain

ボーナスキャラ2人目のキサ。

無難に近距離特化にして反撃の凶星で1撃を狙う構成にしました。

連携は引き戻しのついでに取ったので若干無駄がありますが、こだわるなら切り返しですかね。

物理相手なら安心して任せられるでしょう。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

天部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com