ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン134 攻撃部隊

飛空城のシーズン134が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20210601225254j:plain

先週に引き続き闇落ち組がボーナスのシーズンです。

覇骸エーデルガルトが怖い…

ボーナス神階はレギンとスラシル、伝承組はルキナですがシーズンは不一致ですね。

私の手持ちでの選択肢は、レギン、オルソン、ロビン、アンナの4人。

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20210601225303j:plain

f:id:Joule:20210601225314j:plainf:id:Joule:20210601225336j:plain

今シーズンのボーナス枠はレギンに任せて他でハガちゃん対策をしたいところ。

今回は双界カチュアを入れて連撃で一気に仕留める作戦です。

前シーズン的にそこまで頻繁には遭遇しないと思うので、2部隊に仕込んで他はいつも通り。

ミカヤの特攻2連撃orセリカのボタン込み4連撃を狙います。

レギンの聖印を鬼神金剛一撃にしてハガちゃんの軽減剥がしをできればと思いますがどうでしょうか?

嫁フィヨを幻惑にしてもいいのですが、惑乱は便利なのでとりあえずこのまま。

ちなみに3神階部隊での採用になったので聖印をご奉仕からHPに変更しています。

メガクエイク対策でつけていましたが、メガクエイク後でもHP2しか差はないのでこちらのほうがいいでしょう。

f:id:Joule:20210601225350j:plainf:id:Joule:20210601225412j:plain

今回の新部隊のメイン2人です。

狙いはカチュティトの双界スキルからの4連撃です。

ハガちゃんの軽減を剥がさなくても3撃目で撃破できるかな?という感じ。

奥義を祈りにしているのは2人以上を相手にする場合を警戒しているからです。

1人目をボタンからの3-4撃で撃破し、2人目は2連撃で祈りを溜めて反撃を耐えて3-4撃目。

3人以上いてもBスキルの攻め立てで4連撃できるので仮にハガちゃん6人防衛でも大丈夫という寸法です。(逃げ切れるかは別として)

近距離警戒と守備指揮はレギンの防御補助で、展開次第では軽減剥がしをお願いするかも。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

↓天部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com