ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン100 攻撃部隊

飛空城のシーズン100が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

 

f:id:Joule:20201009212225j:plain

このボーナスキャラは3シーズン目ですね。

しかし今回は神階枠も伝承枠もシーズン外ですね。

私の手持ちでの選択肢は、舞踏祭エスリン、舞踏祭ラケシス、舞踏祭エルトシャン、水着キルロイ、水着ローレンツ、アンナの6人。

 

そして今シーズンの攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20201009212834j:plain

f:id:Joule:20201009212906j:plainf:id:Joule:20201009212930j:plain

ボーナスキャラは前回に引き続きエスリンを採用。

今シーズンからはプルメリア入りの3神階編成です。

1凸できたのでレートは1上がりましたが、ほとんどの部隊に補助不可を入れられていた今までと比べてちょっと不安はありますね。

何より回復手段が基本的にないのでメガクエイクや雷罠が怖い…

とりあえずやりながら考えてみます。

受けエースとしてクリスを光部隊からコンバートしてみましたが果たしてどうでしょうか?

f:id:Joule:20201009215129j:plain

ボーナスエスリンは引き戻し装備のアタッカー仕様。

再行動役は1人で十分そうなので。

プルメリアのおかげで速さが底上げされているのは大きいです。

A飛燕はちょっと速さ過剰か?

 

新編成の紹介記事は今シーズンが順調なら書きましょうか。

今シーズンも頑張っていきましょう。