ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン104 攻撃部隊

飛空城のシーズン104が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20201104212249j:plain

今シーズンは神階枠も伝承枠もシーズン外ですね。

私の手持ちでの選択肢は、ハロウィンイナ、ジョージ、ナーシェン、アルフォンスの4人。

 

そして今シーズンの攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20201104212526j:plain

f:id:Joule:20201104212605j:plainf:id:Joule:20201104212639j:plain

天部隊は遠距離アタッカーをボーナスキャラに採用したいわけなのですが、もうジョージしか選択肢がないですね。

色が青に偏っていますが、オルティナが緑をなんとかしてくれるので詰みはしないんじゃないかなぁ。

こっそりプルメリアのCを攻撃大紋章にしてみました。

ボーナス枠が飛行以外なら飛刃よりいいかな。

f:id:Joule:20201104213129j:plain

というわけでボーナスキャラのジョージです。

査定要因として10凸しているのでステータスはなかなかのものですね。

神飛燕の一撃×2で無理矢理攻速を盛ってアタッカー運用します。

ステータス的には受け向きで近距離反撃も継承しているのですが、天部隊には受けキャラよりもアタッカーが欲しいです…

速さ指揮も込みで考えれば速さ53まで届くので何とかなるでしょう。

武器効果と攻撃大紋章によるオルティナサポートにも期待です。

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

↓天部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com