ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城シーズン103 攻撃部隊

飛空城のシーズン103が始まりましたね。

今回も私の攻撃部隊を紹介しておきます。

 

まずはシーズンとボーナスキャラの確認。

f:id:Joule:20201030223034j:plain

ハロウィン組のボーナスシーズン。

防衛神階のソティスがシーズン一致ですね。

伝承枠のチキはシーズン外。

私の手持ちでの選択肢は、ハロウィンイナ、ジョージ、ナーシェン、アルフォンスの4人。

ちょっと少ないか?

 

そんな私の攻撃部隊はこちら。

f:id:Joule:20201030223540j:plain

f:id:Joule:20201030223601j:plainf:id:Joule:20201030223620j:plain

例によって部隊3と4は伝承頼みの部隊。

今シーズンは遠距離アタッカーを採用してみました。

近距離受けはボーナスキャラのイナに任せましょう。

f:id:Joule:20201030223814j:plain

というわけでボーナスキャラのイナです。

弱点である速さを全力で補ってみた構成。

資源回収用に遠距離キャラへのデコイになることを想定しています。

そんな場面があるかは不明ですが、ピアニーのバフ込みで速さ34なのでぎりぎりブラミモンドに追撃をもらいません。

守備は武器効果で補えますので、耐久面はかなりのものかと。

部隊1以外は近接受けが厳しいので活躍の機会はあると期待しています。

というか光部隊が遠距離に偏りすぎでは…

 

今シーズンも頑張っていきましょう。

 

 

↓光部隊の紹介記事はこちら

joule-si-unit.hatenablog.com