ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城 理シーズンの防衛部隊を紹介 ver.8.0

はい、今回は理防衛の紹介記事です。

火力不足を感じていたのでTA防衛にしました。

 

今回紹介する防衛はこちら。

護り手は遠間のみで待ち受ける陣形。

近接相手は罠とフォデスの素の耐久で抑える作戦です。

なお罠は受け攻略相手への嫌がらせとして雷罠にしています。

アタッカー陣はまだ検討中なので適当。

できるだけ軽減無効持ちをそろえたいところですがあんまりいい案はないですね。

 

カチュアの魔防は可能な限り盛っていますが、エリミーヌにつかまることも考慮して空からの先導やピアスカの伝令で攻撃範囲をかぶせられるようにはしています。

まぁTAがないと火力が厳しいのですが。

 

現状のカチュティトの魔防は40+虚勢10。

正直バフデバフも合わせないとエリミーヌ回避は厳しいでしょうね。

セイズ対策にもなるので盛れるだけ盛っておくべきだとは思いますが。

 

ということで配を考えたくらいでメンバーは全然練れていないTA防衛でした。

直近でエリミーヌメタのフロージが実装されたので組み込んでアップデートする予定です。

おそらくTA防衛が激増すると思うので攻城側でも対策が必要でしょうね、