ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城 理シーズンの防衛部隊を紹介 ver.7.1

はい、今回は理防衛の紹介記事です。

ちょこっと修正したので記事化します。

 

さっそくですが新しい部隊はこちら。

メンバーチェンジは

伝承シェズ→開花ヨシュア

正月アクア→闇ニニアン

です。

反撃不可+滅殺で広く対策できそうなヨシュアを使ってみました。

後はレア様を魔防虚勢にしてセイズ対策をして、大盾で耐久重視にしています。

ドーマの位置はボーナス神階枠です。(画像はラルヴァボーナスです。)

ついでに罠配置も見直しています。

 

基本的な配置は同じなので過去記事をどうぞ。

飛空城 理シーズンの防衛部隊を紹介 ver.7.0 - ジュールの飛空城攻略メモ

 

・開花ヨシュア

伝承シェズだと軽減系を抜くのが苦しかったので滅殺を継承したヨシュアにしました。

始まりの鼓動+ニニアンの鼓動で奥義カウントを加速させます。

ニニアンの再行動を受ければ奥義カウント変動も+できるのでエリミーヌに止められてもある程度は何とかなるはず。

速さが不足しないか心配なのと開花フィヨルムがツラいのがネックです。

・闇ニニアン

新しい再行動役。

ヨシュアの奥義発動サポートのために採用しました。

ついでの封緘で盾壁を妨害できるといいのですが、大抵はレギンに吸われるでしょうね。

 

 

この記事を書いたころに新しい理神階のフォデスが実装されたのでまた変わりそうですね。

できれば細かく記事化していきたいところです。