ジュール[J]のゲーム雑記

プレイしているゲームの感想などを残していきます。

飛空城 天シーズンの攻撃部隊を紹介 ver.5.2

はい、今回は天部隊の紹介記事です。

フロージを意識して部隊を追加してみました。

 

部隊紹介

最近出番のあげられなかったルーテ部隊を解体して爆風部隊を作ってみました。

フロージでエリミーヌが通用しなくなるので受けに回らず攻めきれる部隊を用意してみた次第です。

他部隊は変更なしなので以前の記事をご覧ください。

飛空城 天シーズンの攻撃部隊を紹介 ver.5.1 - ジュールの飛空城攻略メモ

 

部隊・キャラ紹介

・部隊2:爆風部隊

怒りエーデルガルトの爆風で崩して救援で雪崩込む部隊です。

自発的にHPを減らせるのがベルナデッタかリシテアだったので風花雪月つながりでエーデルガルトを爆風役に起用。

リシテア相手に献身3回+獅子奮迅で救援ターゲットになれます。

ダメージ+がありますし、狂乱効果で再行動できるので手数的にも適正は高いのではないかと思います。

最後はセイズが飛び込んで敵を止めるのが狙いなので攻め込むのは5ターン目。

とりあえず他の神階も救援迅雷系にして少しでも手数を稼げるようにしています。

 

まだ作り立てなので微修正しながら使ってみますかね。